2009年4月5日日曜日

雄花摘み

3月の下旬から梨の交配用に花粉を集めています。ミツバチと一緒に頑張っています。お花をもぎ取ると、「あぁ~~っ・・・。」と聞こえてきそうです。視線を感じます(焦”)一生懸命な蜂の触角に触れてみたくなった。、「あぁ~~んもーっ・・・。」と迷惑そうに触角を整えていた。・・・「ごめん」 ちょっとお友達になった気分がしたんだ。羽は綺麗な鼈甲色。新しそうな羽もあれば、すごく使い込んでいて、ボロボロになっている蜂もいる。地球では異変が起こっていて蜂の大量死(ウィルス?)や行方不明が多いとか。自然の力に頼っている私。とても大切な存在。花粉を集めている蜂の足には可愛いマークがある。ストッキングをとめるガーターベルトのホックのように。大きい丸や楕円形、色も様々。キュートでお洒落 http://www.hirai-farm.com/

0 件のコメント: