2009年10月4日日曜日

柿の収穫




あっという間に10月!気温の変化と共に、柿の色付きを感じる今日この頃です。刀根柿を収穫中!平井農園の今年の珍客は『鳥』です。いまは、ヤマドリが柿畑にいます。でも?立派な尾っぽがありません・・・。(このままじゃモテナイんじゃない?)よぉ~~~く見ると・・・頭は、逆モヒカンです(汗”)  柿の収穫をしていると一緒についてまわります。(可愛い?)時々アタックしてきます。(へぇ?)最初はじゃれているの?と思いきや、父の手の甲に・・・負傷者約1名・・・残念ですが、ヤマドリとは仲良くなれませんでした。。。縄張りを荒らされていると思い、攻撃されちゃった。。。満男さんは、この鳥「武闘派やなぁ~」プロレス気分?でも、綺麗ですよ~太陽の光で羽が照らされると、模様が紫色に浮かびあがります。自然ってすごい!

0 件のコメント: