2010年6月16日水曜日

かいとまわり

  
                  


梅雨のしっとり感は好きだけど、、、じっとり、冷や汗じんわり、、、

クミにとって苦手な季節となりました。

畑に行く途中で日向ぼっこをする蛇。

うーーーん、長靴を履いててもなかなかまたぐには勇気がいります(苦笑)

               
                  


小梅でシロップ漬けを作っていると、珍客。
コクワガタのオスが飛んできました。


一番苦手なのは、畑仕事中に目に飛び込んでくる「めなぶり」です。
これは、主人の目に飛び込んだものを手袋に載せて撮影しました。
だいぶ大きく拡大しています。虫のかたち わかりますか?
大きな赤い目が右にあって、蠅のようなかたちをしています。
目に飛び込んでも、死んじゃうのに。。。自殺願望萬ちき?
潰すと赤い汁が出ます。目に入ると痒みもあり、
「なんで、眼に飛び込むん?」聞いてみたいです。。。
そろそろ2年、いろんな体験をし、クミはたくましくなりました。
そして、夜にはムカデが2匹・・・・しょぼーん

0 件のコメント: