2008年12月13日土曜日

農道舗装

軽トラも・・・急な坂道なので・・・のぼらないっっ・・・ので、舗装することになりました。この坂を上ると平たね柿の苗木が200本植わっています。
kumiには初めての舗装作業!お道具も 見たことはあっても 名前も知らなかった・・・左から、角スコ・じょれん・くまで・かけや・きづち・つるはし・じょれん・スコップ・トンガ・ロープまく板と杭で舗装する道を作っていきます。そして、土の渇いているあいだにコンクリートをながします。雨が降る週末前に作業を済ませたかったのですが、生コンを運ぶキャタピラーのキャリアカーと生コンの段取りが なかなかうまくいきません。舗装作業は、1っ週間延びました・・・・・。http://www.hirai-farm.com

0 件のコメント: