2010年10月3日日曜日

たねなし柿




「柿」そろそろ色付いてきました。刀根柿を収穫し始めています。

平核無柿になったら、販売を。と検討中です。

現在、糖度は12度超 季節が進むと「甘み」も、どんどん増します。

いましばらく、お待ちください。


刀根柿は、風味あり、サクッとした食感。あっさり系。

平核無柿(ひらたね)は、風味、水分もあり、食味は、もっちり。


どちらがお好みですか?

柿って不思議で、お手元に届いてから自分の好きな食味で

召し上がっていただけます。ヘタで呼吸しています。

サクサクをお好みの方は、すぐに召し上がって下さい。

追熟を待って、やわらか~もっちり~。

ホテホテポテポテになって破れちゃうかも?!?を、スプーンで。


前回、プレゼント企画で柿のお好みの食べ方をお尋ねしたところ

スプーンが必要なくらい追熟した柿を冷凍庫で凍らせて

『柿シャーベット』というご意見たくさんいただきました。


みなさんと「柿」を通じてお話できます様にプレゼント企画も実施します。

もうしばらくお待ちください(^^ゞ

0 件のコメント: