2012年4月5日木曜日

土筆摘み

クミの先生、が社中さんと一緒に「土筆摘み」に、おいでになりました




日中、風はあったものの暖かくニョキニョキ生えている土筆を摘みました
平井農園の一部の畑は、毎年すごい量の土筆が上がります



嫁いで初めての春は、黙々と土筆を摘み、てんぷら、つくだ煮、卵とじ、と
料理したものですが、地の人には珍しくないようで・・・主人には受けませんでした(苦笑)
都心から見れば春の貴重な山菜の一つ。自然の恵みをいただきまぁ~す!

ヨモギも若い芽が出ていたので摘んでもらいました
どんな和菓子になるのかな?先生のHPを楽しみにしています~

 桜餅関東風(おみあげ) 素敵な手作りのお菓子をいただきました
ありがとうございます

0 件のコメント: