2009年12月27日日曜日

「ほんとうに、おつかれさま」そして、「ありがとう」


お陰様をもちまして今年も無事に収穫時期を終える事が出来ました。
ありがとうございます。ただいま、干柿の最終寒風熟成中です。ボチボチと美味しい干柿になってきたんじゃないかな~と、毎日見て廻っています。畑の果樹は冬休みに入りました。長い間たくさんの葉を茂らせ、実を持ちこたえてくれました。肩揉みしてあげたいなっ。 
 「ほんとうに、おつかれさま」そして、「ありがとう」

1 件のコメント:

みっちゃん さんのコメント...

まあ、雪が降ったのですね。
こちらは雪はまだだけど、ぼちぼち底冷えしてきました。日がかげると本当にサブッてなります。丸裸の木々たちも寒そうですが、それがないとまた夏や秋においしい実を結んでくれないんでしょうね。
自然と対話しながら生活してるクミさんが羨ましい!!