2011年6月23日木曜日

子燕 つばくろさん

今年は蛇にも襲われず、順調に大きく育った つばくろさん
子育て上手なツバメの夫婦でした。4匹とも大きい~!
(まだ、産毛がたっぷりで くちばしでお掃除中)
通例では、1匹はエサを貰いそびれ小さく育ってしまうとか。

どんどん大きくなるので、巣は小さくなって はみ出しぎみ
駐車場のあらゆるところで休憩、自由にとまっているので、
少々糞害ありですが・・・可愛いので許してしまいます

家の前の電線に4羽揃って 朝ごはんをおねだり中
飛ぶ練習も頑張っています
親に色々と教わっているんでしょうね~
電線にいても巣の中と同じで、親がえさを運んでいます
ジージージーとないて「私に頂戴!」と羽を可愛く
羽ばたかせ、ブリっこポーズしています

見ていて笑ってしまいます
受け継がれるDNAってすごいですね~

これから力を蓄えて、大空へ
すごい距離飛ぶんですものね~

来年のお里帰り、楽しみに待ってるねっ。

0 件のコメント: