2010年7月7日水曜日

健康診断

みなさんは健康診断が習慣になっていますか?クミは嫁いでから初めて市の推奨する健康診断に行きました。満男さんも40歳を超え一度も行った事がない・・・との事。保健センターで受付をしてもらって・・・・・身長・体重・血圧・問診・お腹周りの採寸・診察・採血・肺のレントゲン・胃のレントゲン・今日までの2日間の検○を提出、大腸検査をしてもらいます。約3時間余りですべて終えました。結果は後日、3通に分けられ送られてきます。届くまでドキドキの毎日ですが「健康」が大事。今のところ2人とも自覚症状はなし。 クミは満男さんの愛煙量が気になるところです。

夕べちょっと嬉しい一言が。これを機に「禁煙外来」?に行ってみようかななぁ~と満男さん。
ちょっとニャッと笑ってしまった。

今日は七夕。お願い事はこれで決まりです。

0 件のコメント: