2010年9月1日水曜日

20世紀梨

先日、落ち梨で試食・・・まだちょっと小さいし、熟していません(>_<)
微妙な風向きや、ちょっとした力が加わると、梨って、ポロン~と、取れちゃいます。
これからは、ゲリラ豪雨、台風にドキドキ!
頑張って守り育てます。二十世紀梨もそろそろ仕上げ準備にかかっているようで 頑張っていますよ!応援して下さい。

2 件のコメント:

kei さんのコメント...

こんばんは。20世紀梨楽しみに待っています。園主のコメントでは、数日後のほうが味が良いとのこと。今年は全国的に"小ぶり" だそうで、少し残念です。が 早く食べてみたい気持ちがうずうずしているのが現況です。
美味しい食べ方は、皮のまま冷やしておいて、食べる直前に剥くのが美味しいのか、皮を剥いてから冷やしておいて食べるのが美味しいのか、どちらがいいのでしょうか。教えてください。

fruiterer さんのコメント...

こんにちは。どっちがいいかなぁ?好き好きですが、剥いて冷蔵庫に入れておくとスグに食べられる!ですね。ですが、、、梨は変色しやすいのでチョッときになるかも。どちらにしても皮と実の間に美味しいところがいっぱいなので、できれば薄く皮を剥いて下さい。「皮ごと食します」と云う方もいらっしゃいます。色々試して下さい。