2011年2月16日水曜日

よく降りました(雪)

今朝は気温が低くかった。
勝手口をでてスグのタイルが凍っていて、
ツルっっつる~~ぅぅ
慌てた様子の満男さんを目の当たりにしてしまった
いつも慎重な満男さんだけに
ちょっと笑ってしまった(ごめんW")
怪我しなくてよかった(ほっ)

お湯をかけておくと良いと聞いて
スグにかけたけたんだけど、9時頃までに
また凍ってしまった。
危ない~

その後順調に気温が上がり、
今日は~雪が溶けたらいいな~と。
今度は、「ごん!っ」「どんん!」と
屋根から落ちてくる雪の塊が大きな音をたてる。

勝手口を出ようとすると、
滝の裏ッ側に居るみたいににザぁーざぁーと
雪解けの水が落ちている
傘、ささなくっちゃー(苦笑)
今日は、にぎやかな1日だった。

1 件のコメント:

ひろ乃 さんのコメント...

 凍れば お湯は ダメですよ。
 
 お湯は もし 下が タイル等なら
 
 割れますよ。。。

 塩に してください。