2009年5月27日水曜日

アオムシコマユバチ(青虫小繭蜂)


主人に 一枚の柿の葉をもらった。 ん?んんん?
生きているかの様に見える青虫。その周りには繭がいっぱいだった。。。
柿の葉の裏についていた光景だ。
瞬間びっくりして、ぞくっ と、してしまった。
どんな過程でこんな風になったのか?まったく理解できない。

見ていたら鳥肌が立った。 鳥肌が立った と、いう事は・・・
よからぬ事が起こっていると云う直感。
自宅に戻ってから、ネットで調べた結果→
アオムシコマユバチ
自然界の輪廻転生は凄い!寄生蜂には、まだその上の寄生蜂がいたことに驚いた!WOW!
主人に聞くと、この青虫は蜂に麻酔成分を打たれて気を失っているだけだそうです。生餌なんですね・・・。ネットで見ると青虫より小さい蜂の様です。絶やさず生きるための知恵、ってすごい。

0 件のコメント: