2009年6月24日水曜日

宮尾憲明農園







今、旬の田中枇杷。枇杷は種も貴重なサプリメントです!丸ごと体にいいことばかり。果実の色も見事です。味も濃く、ほんとうに美味しい~。なかなかこんな枇杷に出会えません。おすすめします!クロネコヤマトで産地直送していただけます。

!詳しくは、お問い合わせください!
宮尾憲明農園 TEL・FAX(0747)23-1852 
奈良県五條市阪合部新田町101-9                               
阪合部新田町、柿畑に通うたびに見ていた地名。どんなところかな?と興味を持っていた。
今昼、主人が柿と枇杷農家の宮尾さんところへ行くけど、一緒にいかへん?すごい傾斜地に枇杷がなってるねん。みごとやでー見せてあげたいなぁ~と。富貴へ行く道やねん。と聞いて即答!「ついていく~枇杷も食べたいなぁ^^」
平沼田とは、また違った不思議な山奥。谷奥深~見事な森林、神々しい山々。宮尾さん宅の前に「宮の尾」というバス停。なんかすごく興味深々。山に向かってぎゅ~んと坂を登る!軽トラックで、どんどんのぼる!川の流れる音と、体にしみこんでいく太陽光。きもちいい~。車を止めて仕事部屋に向かって歩く。目の前は絶景!緑が濃く見えた。素敵な御夫婦と、優しいお婆ちゃんに出迎えられ、枇杷酒の作り方まで厚かましく教えてもらいました。ありがとうございます!すごい傾斜地に、見事な枇杷畑。初めて体験するロケーション。ここだから、美味しいビワが出来るんだ!是非、ぜひご賞味あれ!~五條市の広報で知った念仏寺陀々堂の「鬼走り」来年は行ってみたいな~。

0 件のコメント: