2010年6月3日木曜日

ホオジロの巣

今年もホオジロは巣を作り、卵をうみ、あたためていました。子育てにこの柿畑を選んだようです。

去年は、この柿畑の摘果作業中に小鳥が巣から飛び出し、畑をうろちょろ~作業中の人にも怖がらずピーピー鳴いてチョコチョコよちよち歩きでついてきました。クミがカメラを持って小鳥のあとを追いかけると、親鳥2匹が必死で目の前を飛んで子供を守っていました。そんな親鳥の姿にとても感動しました。

今年は去年クミが追いかけたので、この畑・・・と、巣作りはしないだろうなぁ~(ごめん)と思っていたのです。しっかり 美味しい~虫を食べて元気に育ってねっ。昨日で摘果作業は終わったので 今日からは静かに家族で子育てして下さい。

0 件のコメント: