2011年3月2日水曜日

渋柿~甘柿~柿の剪定中です

急斜面で平核無柿の若木を剪定中 

道なき道を満男さんはヒョイヒョイと登ります
クミはついて行くだけでも大変・・・(傾斜地を歩く練習中)


ここ火打の畑は、なるシィ(平坦)ので、歩くのは平気!(w”)
今年からクミは満男さんに習って剪定講習受講中(頑張っ!)


~暖かい日は畑で居るの最高~
日差しが気持ちいい~(日焼けに注意)
鳥の鳴き声、野生動物の歩く音、、ミツバチの羽音
雑木林からミモザが咲きはじめ(花粉に注意)
お弁当食べたら、車の温室で昼寝(最高!)
目が覚めたら、ポットから珈琲を注ぎ(いい香り~)
そして、ちょっと甘いものをつまむ(旨い)
なんて贅沢な時間なんだろう(黄昏)

どこに居ても同じ時間が流れているのに
ここに居たら風の温度を感じる事が出来た
風の匂いを嗅いだ、太陽の匂いも嗅いだ
そして、クミはワンコと呼ばれた

0 件のコメント: