2011年6月15日水曜日

ごはん

父母は、梨畑で頑張ってくれています~毎日、お弁当でお届けします
私達は、今日、柿の消毒で頑張っていた満男さんと遅昼いただきました
そろそろ気温が上がってきましたねっ。果実にはいい感じ。
家族の食事のメニューに気を使います(^^ゞ
食欲、落ちないで食べてもらいやすいものを・・・と考え中。。。
夕べの豆乳一人鍋は ウケました~


豆乳鍋
無調整豆乳を使って、にがり入りの赤穂の塩を入れると
あら不思議、煮え立った時には薄らお豆腐も出来ちゃう!
お出汁は、豆乳と、吉野だし味、丸大豆醤油、塩です
かつを出汁をひかずに粉末や液体を使う方が上手く出来ます
具材は、かぼちゃ、新じゃが、ズッキーニ、白菜、豚肉、椎茸

暑くなってきたら、生野菜はおいしいけど、量が摂れないので
温野菜がベストです~汁物は万人向きで
おいしくいただけます。
洋野菜中心のグラタンスープって感じでしょうか?(^v^)
おためしあれ~!
具材の野菜は、下ごしらえ(軽くボイル)しておくのがポイントです

0 件のコメント: